Working with us

ジャパンネクスト証券株式会社は、20カ国を超える国籍の従業員が働く、カジュアルかつインターナショナルな雰囲気が特徴の会社です。組織はフラットで、上司や部下、各部署間での隔たりがなく、これは、未来志向で積極的かつ迅速な意思決定を行う上での決め手となっています。私たちのビジョンは、お客様に革新的な製品とサービスを提供し、取引所システムテクノロジー業界のリーダーとなることです。

ジャパンネクストの社員は、変化の早い取引所ビジネス業界において遅れを取ることなく、各自の持つ優れた能力を存分に発揮し、高いモチベーションを保ちながら業務に勤しんでいます。社員には、様々な業務に従事できる機会を提供しており、ソフトウェア開発者、データベース・アドミニストレータ、システム・アドミニストレーター、モニタリング・スペシャリストなど職種は多岐に渡り、活躍の場に溢れています。

私たちジャパンネクスト証券は、当社の理念に共感し、一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。

当社でのキャリアにご興味をお持ちの方は、以下のアドレスまで履歴書及びCVをお送り下さい。

お問い合わせ:

募集職種

応募者は日本在住の方に限らせていただきます。選考を経て残った方にのみご連絡を致しますのでご了承下さい。


アカウンタント

勤務地:
  • 東京都港区(六本木 1 丁目エリア)
報告先上司:
  • Deputy CFO
あなたが所属するチーム:
  • あなたはジャパンネクスト証券の経理チーム(3 名以上)の一員として働きます。
当社のカルチャー:
  • 私たちは、チームワークと成果を重視します。挑戦の機会に富み、かつ、多様性のある職場環境で成功し得る人々を求めています。私たちはあなたの情熱とコミットメントを大切にし、パフォーマンスに報います。
選考通過者は、会計処理全般を担当します。主な職責は次のとおりです:
職務内容:
  • 経理・決算業務及び財務諸表の作成:会計帳簿への記帳及び管理、財務経理関連報告書類の作成(例/ 損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書、財務予算・予測の作成)
  • 買掛金/ 未払金管理:買掛金未払金補助簿の管理及び支払処理等
  • 売掛金/ 未収金管理:収益認識、売上データ/売掛金補助簿の管理、請求、入金管理等
  • 報告書作成業務:金融庁、日本証券業協会等の監督機関その他利害関係者に提出する各種報告書作成の補助業務
  • 従業員経費精算:適時適切な費用計上及び経費精算処理
  • 税務:税務申告補助及び税金の支払業務
  • 財務経理に係る内部統制:会計エラー、不正等を未然に防止する内部管理体制の整備運用への継続的貢献
  • その他関連する各種事務作業
応募条件:
  • J GAAP / IFRS に準拠したハンズオンの会計実務従事経験が 5 年以上あること
  • 日本語会話及び読解能力
  • 優れたコミュニケーションスキルを備え、意欲高く、自発性があること
  • 会計関連の専攻、有名な大学の学士号以上を有すること
  • 高度なコンピュータースキル(MS エクセル、ワード等)及び会計システム操作スキル(SAP、Oracle、勘定奉行等)
  • 証券会社その他の金融機関で働いた経歴を持っていること(望ましい)
  • データ入力およびデータベース管理スキルを有すること(望ましい)
  • スタートアップ企業における会計業務経験(望ましい)
  • 日商簿記2級以上(望ましい)
  • 英語コミュニケーションスキル(望ましい)